2007年counter♪

プロフィール

tsubupin

Author:tsubupin
みなさんどうぞよろしく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pluck up ~ 馬単を極めるの巻~
馬券下手な男の馬単奮闘記♪
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

☆★チャレンジ馬券♪中山記念&阪急杯★☆回顧版
2007/02/25 [Sun]11:15
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
 さて、昨日に引き続き今日も重賞競走が組まれています!それも2レース♪できれば2レースともゲッツしたいところですが^^では、早速いってみましょう☆

【中山11R中山記念】
 ◎⑦インティライミ
 ○⑪ブラックタイド
 ▲②ローエングリン 1着
 △④マルカシェンク
 注⑨エアシェイディ 2着
 注⑫ダンスインザモア 3着
 注⑮シャドウゲイト

 馬単BOX:④⑦⑪ →⑨ 7620円 不的中
 3連複BOX:④⑦⑮ ②⑨⑫ 7260円 的中

 ◎はこの馬だけのために怪我の治療明けで乗る感のあるヨシトミ大先生を乗せてきたインティライミ。なかなか勝ちきれていませんがそろそろディープが引退した後のこの世代の代表ということで勝ってほしいところです。あとはディープの兄貴と瀬戸口さんに期待♪

【阪神11R阪急杯】
 ◎③スズカフェニックス 3着
 ○①プリサイスマシーン 1着
 ▲⑮シンボリグラン
 △②イースター
 注⑤エイシンドーバー 2着
 注⑥ニシノデュー
 注⑪マルカキセキ

 馬単BOX:②③⑮ →⑤ 1700円 不的中 ⑤→ 1940円 不的中
 3連複BOX:③⑤⑥⑪⑮ ①③⑤ 1720円 的中

 スプリント路線もせっかく重賞が増えたのでもっと盛り上がってほしいという期待もこめてススカフェニックスをあげました。あとは、このところ安定した成績をあげている阪神巧者のプリサイスマシーン。今年鬼のような強さを見せている鞍上アンカツを乗せて内枠ですが抜けてくるでしょう。瀬戸口さんとこのイースターとマルカキセキにも注目☆

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

☆★チャレンジ馬券♪日曜日の部vol.8★☆回顧版
2007/02/25 [Sun]11:01
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
 土曜日はなかなか良い1日になりました♪昨日はボウリングをやりに家を出ていたのでリアルタイムではレースはみれなかったのですが、買い物ついでに梅田のWINSで買った馬券を手に夜中にレースを見て一人で大喜びしました^^:昨日は5500円投資で回収35000円強と気持ちよくおふとんに入ることができました☆今日も昨日みたいにうまくいけばいいですが><

【中山競馬場】
9R水仙賞
 ◎⑥エルソルダード 1着
 ○⑩ブルーマーテル
 ▲⑨ミスティックベル
 △⑧クリムゾンベガ 2着
 注②サンアイブライト
 注③ウインバーディクト

 馬単BOX:⑥⑧⑨⑩ ⑥→⑧ 2210円 的中
 3連複BOX:②③⑥⑧⑨⑩ ①⑥⑧ 9840円 不的中

10R鎌ヶ谷特別
 ◎④トップガンマン 1着
 ○①パピヨンシチー 2着
 ▲⑦キャスティング
 注⑥シャコーミリオン
 注⑪ロトブルースター
 注⑫デスバラード 3着
 注⑭マイネルトイフェル

 馬単BOX;①④⑦ ④→① 1510円 的中
 3連複1頭軸流し:⑥⑦⑪⑭ ①④⑫ 1910円 的中

【阪神競馬場】
9Rすみれステークス
 ◎④マルカハンニバル
 ○⑥ニューピギニング
 ▲⑧ゴールドキリシマ
 注①ベッラレイア 3着
 注③アルナスライン 1着
 注⑨フィニステール 2着

 馬単BOX;④⑥⑧ ③→⑨ 5570円 不的中
 3連複1頭流し:④-①③⑥⑧⑨ ①③ 4190円 不的中

10Rなにわステークス
 ◎⑬トシザヘネシー 1着
 ○⑤サンダルフォン 2着
 ▲⑯コレデイイノダ
 △⑦サンワードラン
 ×⑫イブロン 3着
 注④グランプリオーロラ
 注⑨エイシンデビュティ

 馬単BOX:⑦⑫⑯ ⑬→⑤ 2140円 的中
 3連複BOX:④⑦⑨⑫⑬⑯ ⑤⑫⑬ 4220円 的中

 いやぁ~、こんな感じで予想してみましたが今日は昨日よりも迷いました><でもなるべく点数をしぼって取りにいきたいと思います☆昨日が良かったのであまり欲を出さないように小額で勝負したいと思います^^

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

☆★チャレンジ馬券♪アーリントンC★☆回顧版
2007/02/24 [Sat]11:05
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
 今週も土曜日から重賞があるなんて幸せですね^^そろそろクラシックのにおいもしてきた今日このごろ♪アーリントンCは直接つながるとは思えませんがメンバーはいい感じなんでしっかり見ておきたいと思います☆

【阪神11RアーリントンC】
 ◎⑯エーシンピーエル
 ○⑭ローレルゲレイロ 2着
 ▲②トーセンキャプテン 1着
 △⑥コンティネント
 ×④アロマンシェス
 注⑨マイネルレーニア 3着
 注⑪カロンセギュール

 馬単BOX:④⑥⑯ ②→⑭ 750円 的中
 3連複BOX:④⑥⑯ ②⑨⑭ 690円 的中

 期待をこめてエージンピーエルを◎にあげました。重賞になるといまいちいいところのないサクラバクシンオーですが、この馬の前走シンザン記念をみて、ちょっと期待を持ちました。芝の質は京都とはちがいますがお父さんはちょっと重い芝の中山でもよく走っていました。開幕週で前にも有利な馬場だと思うので2着までに来てくれれば万々歳です♪あとは個人的に期待しているトーセンキャプテンを▲に。後ろからで新コースでどこまでのびるか楽しみです^^

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

☆★チャレンジ馬券♪土曜日の部vol.7★☆回顧版
2007/02/24 [Sat]10:57
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
 みなさんおはようございます!最近なることなすこと裏目なつぶぴんです。本当になんとかしてこの状況を打開したいのですが、いまいち出口が見えません><かわなければくるし、かったらこないし…。まぁ、継続は力なりという言葉を信じてがんばります♪あたらないからといってみなさんもぼくを見捨てないでくださいね^^;

 では、早速予想にいってみます。といっても今週は開幕週!オッズをみても割れてる傾向にあってなかなか難しそうですね。でもこれをチャンスと考えてでかいのとりにいくのも考えてみましょうか^^

【中山競馬場】
9Rきんせんか賞
 ◎②ショウナンタレント 1着
 ○⑯ケルティックハーブ
 ▲⑮ラフアップ
 △⑨マイネシャリマー
 注①カレンナサクラ 2着
 注⑤スマートカスタム 3着

 馬単BOX:⑨⑮⑯ →① 2270円 不的中
 3連複1頭軸流し:②-①⑤⑨⑮⑯ ①②⑤ 1830円 的中

10R潮来特別
 ◎①エプソムアルテマ 3着
 ○⑦ジョウノエリザベス
 注②ユメノシルシ 1着
 注③オルドリーバ 2着
 注⑥オースミダンスイン

 馬単裏表:①⑦ ②→③ 3070円 不的中
 3連複2頭軸流し:⑦-②③⑥ ①②③ 1570円 不的中

11R韓国馬事会杯 中山本日改心レース♪
 ◎⑦ジョリーダンス 1着
 ○⑧アドマイヤカリブ
 ▲⑤リザーブカード 2着
 注④アンティークコイン
 注⑨フィレンツェ
 注⑫ピサノアルハンブラ
 注⑭エアニックス

 馬単BOX:⑤⑦⑧ ⑦→⑤ 5330円 的中
 3連複1頭流し:-④⑧⑨⑫⑭ ⑤⑦⑮ 38290円 不的中

【阪神競馬場】
9R千里山特別
 ◎②イントゥザグルーヴ 2着
 ○④マルブツシルヴァー 1着
 ▲⑨セイウンビバーチェ
 注⑪トウカイホビー
 注⑬ダンスアジョイ 3着
 注⑭ブルーレパード

 馬単BOX:②④⑨ ④→② 860円 的中
 3連複1頭軸流し:⑨⑪⑭ ②④⑬ 2400円 的中

10R御堂筋ステークス 阪神本日改心レース♪
 ◎⑦トウカイラブ
 ○④マーブルバルダー 2着
 ▲③ダークメッセージ 1着
 注⑤ワンダースピード
 注⑨エアサバス
 注⑩エイシンニーザン
 注⑭ハイフレンドトライ

 馬単BOX:③④⑦ ③→④ 17280円 的中 
 3連複1頭軸流し:⑦-③④⑤⑨⑩⑭ ③④⑥ 23810円 不的中

 ちょっと今回は点数削減のため買い方をかえてみました^^ってこんかことしてるからはずれるのかもーー;まぁ、いちおう今日はこれで様子をみます♪

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

愛馬ご紹介♪vol.2
2007/02/18 [Sun]11:05
category:愛馬の奮闘記♪
 今年からの新連載、完全な自己満足&僕の愛馬の記録のコーナー♪完全親ばか状態なのでご勘弁を^^

1) 父)アラリス(Alaris)牡 3歳 勢司厩舎(関東) キャロット
  父サクラバクシンオー 母プリマダンサー(母父グルームダンサー)


 なんと、デビューに向けて期待のお馬さんとして週刊Gallopにも掲載され、順調な調整を行っていたアラリスですが、1月17日の追いきり後に歩様がおかしかったということで検査され、ソエが発祥していることがわかりました。とても残念です。しかし、山元TCに帰ってから順調に回復に向かい、現在は乗り運動を始めたみたいです。ほんとたいしたことなくて安心しました。あせらなくていいのでしっかり直してデビューしてほしいものです。勢司さんほんとよろしくお願い致します><


(↑キャロットクラブよりおかりしました☆2006/8/30掲載)

<以下キャロットクラブに掲載されたコメント>
07/01/31
ウォーキングマシン調整。「右前トウ骨の骨膜は若干残る程度ですが、左上腕部の筋肉にも軽い炎症があるようです。そのため、回復を目的に乗り運動を取り止めています。今後は師との相談、馬の回復状況を見て、乗り運動の再開時期を検討していくことになります」(山元担当者)

07/02/06
ウォーキングマシン調整。「右前トウ骨の骨膜はそこまで問題ないのですが、まだ左上腕部の筋肉の炎症は残る状況ですね。回復までに時間のかかる炎症ですし、元より基礎体力がまだまだという状態だったようなので、ここはしっかり回復し、時間をかけて頑丈な土台を築いていくつもりです」(山元担当者)

07/02/14
10日より乗り運動を開始。周回でハロン20秒のキャンター1100mの調整。「左上腕部の筋肉の炎症はだいぶ回復してきたと判断し、先日乗り運動を開始しました。歩様は安定していますが、開始したばかりということと、まだまだ幼いことを考えると、しばらくはゆっくりと乗り、時間をかけて乗り込んでいくことになりそうです」(山元担当者)

2) コンクラーベの05 牡 2歳 安田厩舎予定(関西) キャロット
  父アグネスタキオン 母コンクラーベ(母父アンバーシャダイ)


 下にも実際のコメントを掲載していますが本当に期待してしまう馬です。写真をみても競走馬らしい体つきになってきて父アグネスタキオンを感じさせる好馬体です。(←いい過ぎですね^^:)何月デビューかなぁ~♪


(↑キャロットクラブよりおかりしました☆2007/01/31掲載)

<以下キャロットクラブに掲載されたコメント>
07/01/31
屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1600mの後、屋内坂路でハロン20~21秒のキャンター1本を行っています。以前は不安定な走法を見せていましたが、年明けに再度ペースを上げてからはしっかりと頭を上下に使った良いフォームに変わってきました。

07/02/15
屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1600mの後、屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本を消化しています。このところは馬体の良化が目に付き、欲を言えばもう少しトモの筋肉が付いてくればというところまで成長を遂げています。気性面にはまだ幼さが残りますが、総合的にはバランスの良い成長が進んでいると言えるでしょう。

 記念すべき1頭目の出資馬のアラリスはデビュー直前でソエになってしまいましたが順調に回復しているみたいで何より^^完全親ばかな状態ですが、本当に無事にデビューしてくれればそれで満足です!ほれ込んで出資を決めたこの2頭の今後の成長にわくわくしております♪

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪
☆★チャレンジ馬券♪フェブラリーS★☆回顧版
2007/02/18 [Sun]10:41
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
 さて、今年第1弾のGⅠフェブラリーS♪どうやら人気は割れているようで配当的のもおもしろそうですね^^まぁ、僕的にはブルーコンコルドにもう少し人気が集中してほしかったのですが…。てか、みなさんに中央は苦手(東京)ということはもう知れ渡っていますね。東京では4戦2着4回(すべてGⅠ)のシーキングザダイヤですが、今回の個人的な心配点は馬体重だけです。そこだけクリアーしてくれていれば連対はしてくれると考えております。少し気になったのは、昨日の競馬予想TVでドバイに参加するメンバーの中に名前がなかったこと。僕の見間違えかも知れませんが、ちょっと気になりました。いかないのかぁ??

 では、フェブラリーSの予想にさっそくいってみましょう♪

【東京11RフェブラリーS】GⅠ全勝を目指して!!!
 ◎⑧フィールドルージュ
 ○④シーキングザダイヤ
 ▲⑫サンライズバッカス 1着
 △⑩シーキングザベスト
 ×⑥メイショウトウコン
 注⑪オレハマッテルゼ
 注⑭メイショウバトラー

 馬単BOX:④⑥⑧⑩ →⑦ 3210円 不的中
 3連複BOX:④⑥⑧⑩⑪⑭ ⑦⑮ 11710円 不的中

 ここ5年のフェブラリーSは1番人気が連続優勝。しかし、今回の1番人気は現在のところブルーコンコルド。僕はばっさりきらしていただきました。まぁ、このレースは4、5歳勢が強いということでその面からも地方競馬で強いブルーコンコルドはないでしょう。
 ということで◎は今勢いのあるフィールドルージュに期待。そして○はいくら6歳でも逆らえないシーキングザダイヤ。今日の東京1、2Rをみましたがやっぱり前がとまらない。フィールドルージュでルメールがどうのるか楽しみです♪

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

☆★チャレンジ馬券♪日曜日の部vol.6★☆回顧版
2007/02/18 [Sun]10:18
category:競馬奮闘記♪var.2007☆
お久しぶりの登場です♪昨日は普通に公開の時間はあったんですが、時間があるということで京都記念をいい席でみようと早くいって特A席にならんでました^^:

昨日はBLOG的には予想を公開しておきたかった><東京9Rで馬単30670円と京都9R9500円とひさしぶりの馬単スマッシュヒットだったのに…。まぁ、こんなこともありますよ!!ということで今日は公開してみようと思ったわけですが、なんか天気もあれてるみたいですしいやな予感が^^;まぁ、少しでもみなさんの参考になればばんばんざいです!!

【東京競馬場】
9Rヒヤシンスステークス
 ◎②ピサノデイラニ 2着
 ○⑬フェラーリピサ 1着
 ▲①アイヴォリーカラー
 △⑧ラインストーム 3着
 ×⑩パープルストック
 注⑪トロピカルライト

 馬単BOX:①⑧⑩ ⑬→② 900円 的中
 3連複BOX:①②⑧⑩⑪  990円 不的中
               ②⑧⑬ 1370円 的中

10Rアメジストステークス
 ◎⑪アドマイヤタイトル
 ○⑬ホーマンアラシ
 ▲③ジェイウォーク
 △①バンブーウエファ
 ×⑤スマイルフォライフ
 注②ヨイチサウス 2着
 注④エイシンチャンドラ

 馬単BOX:①③⑤⑪⑬ ⑦→② 13190円 不的中
 3連複BOX:①③④⑤⑪⑬ ②⑦⑧ 43370円 不的中

【京都競馬場】
9R宇治川特別
 ◎②フィールドベアー 3着
 ○⑫エアジュラシック
 ▲⑭コアレスストーム
 △⑩スパニッシュソウル
 ×⑬コスモラヴアゲイン
 注④トウショウカレッジ 2着
 注⑥マイケルバローズ

 馬単BOX:②⑩⑫⑬⑭ ⑧→④ 3410円 不的中
 3連複BOX:②④⑥⑩⑫⑬⑭ ②④⑧ 1820円 不的中

10R琵琶湖特別
 ◎③ミツワスカイハイ
 ○⑮グッドネイバー
 ▲②サクラキングダム
 △⑩ブラックタイトル 1着
 ×⑪レグルスキッド
 注⑤ワンダードリーム
 注⑦クロユリジョウ

 馬単BOX:②③⑪⑮ →⑨ 3660円 不的中
 3連複BOX:②③⑤⑦⑪⑮ ⑧⑨ 30640円 不的中

11R斑鳩ステークス
 ◎⑬ピサノグラフ
 ○⑦ブルーメンブラット 1着
 ▲②アクロスザヘイブン
 △⑥チリエージェ
 ×⑩ヒシフェアレディ 3着
 注①フロムアップランド
 注⑧ダブルタイトル

 馬単BOX:②⑥⑩⑬ →④ 5270円 不的中
 3連複BOX:①②⑥⑬ ④⑦⑩ 11720円 不的中

以上です。今日もスマッシュヒットを期待して数レース購入予定です♪みなさんに幸あれ!!

人気ブログランキングへ←応援お願いします♪

☆★愛馬の戦歴♪★☆

【2007デビュー世代】
コンヴィヴィオ 牡2歳
安田厩舎(関西)
デビュー前
父アグネスタキオン
母コンクラーベ
(母父アンバーシャダイ)
姉コンコルディア

【2008デビュー世代】
スカーレットローズの06 牝1歳
石坂正厩舎(関西)
デビュー前
父クロフネ
母スカーレットローズ
(母父ノーザンテースト)
近親サカラート
   ヴァーミリアン
   ダイワメジャー
    ダイワスカーレット

【☆おつかれさま☆】
アラリス 牡3歳
勢司厩舎(関東)
2戦0勝
父サクラバクシンオー
母プリマダンサー
(母父グルームダンサー)


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

