2007年counter♪

プロフィール

tsubupin

Author:tsubupin
みなさんどうぞよろしく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pluck up ~ 馬単を極めるの巻~
馬券下手な男の馬単奮闘記♪
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

きさらぎ賞♪データで消えちゃうお馬さん><
2006/02/06 [Mon]20:15
category:データでけしちゃえ♪
 共同通信杯では勝ったアドマイヤムーンと負けて強しのフサイチリシャールのいいレースが見れました。今週末はメンバーは落ちますが楽しみな明け3歳の重賞競走きさらぎ賞です。登録馬は15頭。さて、データで残るのはどの馬でしょうか??

《アスタートリッピー》
該当データなし


《アドマイヤメイン》
前3走1800以上かつ①歴なしかつ体重10以上増減含まない【0-0-2-5】

《ヴィクトリーラン》
キ4戦以上で前2走とも体重増かつOP以下戦敗退【0-0-1-13】

《エイシンテンリュー》
前走重賞・3馬身以上快勝除きキ1or2(連対はずす)の馬【0-0-2-15】

《クラフトミラージュ》
前走未勝利戦使用【0-0-0-14】
キ4戦以下かつデビュー戦⑤着以下かつ1秒以上敗退【0-0-0-13】
前3走内1600以上未勝利戦2回以上使用【0-0-0-10】

《グロリアスウィーク》
前3走とも6番人気以下【0-0-1-19】

《ケンブリッジレーザ》
1月以降2戦以上使用かつ未勝利【0-0-1-18】
前走連対除きキ5戦以下で前2走とも0.6秒以上敗退【0-0-0-9】
前走500万戦で④着以下【0-0-2-15】
前2走とも⑥着以下【0-0-1-16】

《タニノベリーニ》
前走未勝利戦使用【0-0-0-14】
前3走内1600以上未勝利戦2回以上使用【0-0-0-10】

《ディープウイング》
前走馬体重10キロ以上増減【0-0-0-10】
1月以降2戦以上使用かつ未勝利【0-0-1-18】
前走500万戦で④着以下【0-0-2-15】


《ディープエアー》
該当データなし

《ドリームパスポート》
該当データなし

《ファイングレイン》
該当データなし


《フュノンガルウ》
キ3戦以上で前3走内連対なし【0-0-1-26】
キ8戦以上かつ④着以下3回以上かつ前2走内条件戦敗退歴あり【0-0-0-17】

《マイネルスケルツィ》
前走馬体重10キロ以上増減【0-0-0-10】
前3走内1600以上未勝利戦2回以上使用【0-0-0-10】
前走1秒以上敗退かつ斤量増【0-0-1-6】


《メイショウサムソン》
該当データなし


 以上のような結果になっています。普通に考えて1番人気はメイショウサムソンでしょう。ここを簡単に勝たなければクラシック候補といわれるほかの有力馬からは少し放されてしまいます。騎手なのか血統なのかあまり人気にならない傾向なのであまりにも人気になると斤量が他馬と1キロ違うだけに危険な人気馬になりそうですね。配当的におもしろいレースになりそうです^^

 今日はこそっと共同通信杯の感想を書きたいと思います。上にはいいレースと書きましたが…続きは下↓から^^

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪
 さてさて本音のほどを。さっきはいいレースと書きましたが実際はそんなもんではないと思います。完全なアドマイヤムーンの強さだけがめだったレース。あきらかにフサイチリシャール陣営には勝つ気がなかったと感じます。
 
 最後の直線、武さんの腕の見せ所がたくさんあったと思います。枠順の関係もありますが、道中はインをずっと追走。4コーナーを回ってからもずっとインにいました。そこからインがあかないとなるとすぐにすっと外によせる。1頭分きれいにあいた隙間にすっと入る。武の支持に素直に反応するアドマイヤムーンもすごいですがそこから前にでてもぎりぎりまで追いはしませんでした。おそらく本番を見据えてのレース。そして、支持を出すと一気に伸びて0.1秒差ですが完勝と言えるでしょう。あがりも最速の33.9。今までのレースは重い馬場でのレースばかりだっただけに軽い馬場での対応が疑問視されていましたが完全に対応した形になりました。今は亡きエンドスウィープの後を継ぐのはこの馬でしょう♪

 それにしても、王者フサイチリシャールのレースっぷり。変則3冠を狙うためにはそりゃ、ここで仕上げてはもたないでしょうがあんなレースはないと思います。だって、みんなあの馬に期待してお金をかけている。確かに力のある馬だけにあの調子でも去年までのレベルなら勝てたかもしれないけど…。やっぱり松国さんは好きになれません><もっとリシャールを大切にして!!ファンがへっちゃうよ><

 いっぱい文句書いちゃってすんません。どうしてもたまってたもんで^^:みなさんの意見も聞かせてもらえればうれしいです。まぁ、アドマイヤムーン&豊さん好きな僕としてはアドマイヤムーン自体の結果にはまったくの不満はないのですが、ちょっと複雑な気分だったので。おゆるしくだせぇ~~

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪
 さてさて本音のほどを。さっきはいいレースと書きましたが実際はそんなもんではないと思います。完全なアドマイヤムーンの強さだけがめだったレース。あきらかにフサイチリシャール陣営には勝つ気がなかったと感じます。
 
 最後の直線、武さんの腕の見せ所がたくさんあったと思います。枠順の関係もありますが、道中はインをずっと追走。4コーナーを回ってからもずっとインにいました。そこからインがあかないとなるとすぐにすっと外によせる。1頭分きれいにあいた隙間にすっと入る。武の支持に素直に反応するアドマイヤムーンもすごいですがそこから前にでてもぎりぎりまで追いはしませんでした。おそらく本番を見据えてのレース。そして、支持を出すと一気に伸びて0.1秒差ですが完勝と言えるでしょう。あがりも最速の33.9。今までのレースは重い馬場でのレースばかりだっただけに軽い馬場での対応が疑問視されていましたが完全に対応した形になりました。今は亡きエンドスウィープの後を継ぐのはこの馬でしょう♪

 それにしても、王者フサイチリシャールのレースっぷり。変則3冠を狙うためにはそりゃ、ここで仕上げてはもたないでしょうがあんなレースはないと思います。だって、みんなあの馬に期待してお金をかけている。確かに力のある馬だけにあの調子でも去年までのレベルなら勝てたかもしれないけど…。やっぱり松国さんは好きになれません><もっとリシャールを大切にして!!ファンがへっちゃうよ><

 いっぱい文句書いちゃってすんません。どうしてもたまってたもんで^^:みなさんの意見も聞かせてもらえればうれしいです。まぁ、アドマイヤムーン&豊さん好きな僕としてはアドマイヤムーン自体の結果にはまったくの不満はないのですが、ちょっと複雑な気分だったので。おゆるしくだせぇ~~

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deeprange.blog49.fc2.com/tb.php/12-c3bb374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きさらぎ賞展望穴馬リサーチ

2/12京都11Rきさらぎ賞展望メイショウサムソンが人気の中心かな?馬体の素晴しいディープエアーやアドマイヤメインもそうみたいだけど今回は血統魅力の馬が多く勢力の交代が予想される!最近の走りだとグロリアスウィークが素晴しく堅いように思える!あとは3頭く... 今週のターゲット【2006/02/06 20:22】

今週は2重賞+南関東は浦和競馬

今週は京都競馬場で3歳クラシックに向けての一戦きさらぎ賞(G?,3歳OP,芝1800m)、天皇賞(春)に向けての一戦が東京競馬場でダイヤモンドS(G?,4歳以上OP,芝3400m,ハンデ)が行なわれます。。きさらぎ賞登録馬アスタートリッピー -... 地方競馬・中央競馬予想、結果【2006/02/06 20:30】

【きさらぎ賞】登録馬の血統

【きさらぎ賞】登録馬の血統と近5年の1~3着馬の血統を掲載。やはりヘイロー系は無視できない! 【血統フェスティバル】blog【2006/02/06 21:25】

第46回きさらぎ賞(GIII) 予想 その1

3歳重賞戦、きさらぎ賞が来週開催されます。去年はシックスセンスやアドマイヤフジが出走してましたね。 Brotherhood of YOU and KUREHA【2006/02/07 09:47】
☆★愛馬の戦歴♪★☆

【2007デビュー世代】
コンヴィヴィオ 牡2歳
安田厩舎(関西)
デビュー前
父アグネスタキオン
母コンクラーベ
(母父アンバーシャダイ)
姉コンコルディア

【2008デビュー世代】
スカーレットローズの06 牝1歳
石坂正厩舎(関西)
デビュー前
父クロフネ
母スカーレットローズ
(母父ノーザンテースト)
近親サカラート
   ヴァーミリアン
   ダイワメジャー
    ダイワスカーレット

【☆おつかれさま☆】
アラリス 牡3歳
勢司厩舎(関東)
2戦0勝
父サクラバクシンオー
母プリマダンサー
(母父グルームダンサー)


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

