2007年counter♪

プロフィール

tsubupin

Author:tsubupin
みなさんどうぞよろしく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pluck up ~ 馬単を極めるの巻~
馬券下手な男の馬単奮闘記♪
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬ご紹介♪vol.3
2007/08/08 [Wed]22:07
category:愛馬の奮闘記♪
 今年からの新連載、完全な自己満足&僕の愛馬の記録のコーナー♪これまたかなりお久しぶりのアップです!ちなみに完全親ばか状態なので過剰なコメントでもご勘弁を^^

1) 父)アラリス(Alaris)牡 3歳 勢司厩舎(関東) キャロット
  父サクラバクシンオー 母プリマダンサー(母父グルームダンサー)


 記念すべき1頭目の愛馬です♪初戦は6月2日の東京開催。騎手はなんとなんと蛯名さんでした!スタートは早いと聞いていたのですがなんと出遅れ><3コーナーから4コーナーでいい感じで上がっていったので直線に期待したのですが最初が響いて失速^^:まぁ、デビュー戦なんでこんなもんでしょう。次走に期待していたら放牧にでちゃいました。1歳の年末にお腹の手術をしているので少し体調には気を使う馬だと思いますがちょっと残念。しかぁ~~し、やっと戻ってきました!そして、来週8月19日新潟3Rダ1200に登録してきました。まだ騎手はきまっていませんがほんと楽しみです♪僕的には芝のほうがあうとおもうのですが、今回もダートみたいですね。もしかして足元に不安でもあるのかな??まぁ、精一杯京都競馬場から応援します!みなさんも見かけたら応援したげてください☆


(↑キャロットクラブよりおかりしました☆2006/8/30掲載)

<以下キャロットクラブに掲載されたコメント>
07/07/31
周回でキャンターを踏んだ後、坂路でハロン15秒のキャンター1本。週2回はハロン13秒を計時。8月1日に美浦帰厩予定。「帰厩を想定した調教を重ねていたことで若干腰と左飛節に疲れが見られていましたが、しっかりケアを行いながら取り組んできた為、問題なく調整することが出来ました。以前に比べれば元気もだいぶ出てきましたし、いい状態にあると思います。31日に勢司師と改めて話をした結果、急ですが今週帰厩させることになりました。あとは無事に送り出せるようにします」(山元担当者)

07/08/01
1日に美浦帰厩。「当初は来週くらいに帰厩させようと考えていましたが、山元のスタッフからも状態がいいし、今のタイミングで帰厩しても問題ないと聞いたので今週帰厩させることにしました。前走の経験から、レースの反動が出やすい馬ですし、状態をしっかり見ていきながらレース選択をしていくことになるでしょう」(勢司師)

07/08/08
8日は美浦北Cコースでの追い切り(68秒4-52秒5-37秒7-12秒5)。「先週末と今週とそれなりの時計を出して、調教を重ねていますが、その動きから見ても山元でしっかり乗ってきた分、気持ち的にも体の状態的にもいいようですし、このまま順調に行けば来週の競馬を使うつもりでいます。反動が出やすい馬なので何とかいい競馬をして、結果を出してもらいたいですね」(勢司師)19日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走予定。

2) コンクラーベの05 牡 2歳 安田厩舎予定(関西) キャロット
  父アグネスタキオン 母コンクラーベ(母父アンバーシャダイ)


キャロットの会員ページではあまりアップされないのですが、携帯のモバイバというサイトから情報がみれるのですが、ほんとにいい感じです!写真も盛りだくさんで1週間ごとにアップされていますので調教をして秋に備えている愛馬の姿に惚れ惚れしています^^: 


(↑キャロットクラブよりおかりしました☆2007/01/31掲載)

<以下キャロットクラブに掲載されたコメント>
07/07/13
周回コースでハロン18秒のキャンター1200mを行っています。少しずつペースを上げているように背腰の疲れは乗り運動を継続しても再発することはありません。休養前には週2回14-14を消化していたように馬体はできてきているので、元のペースに戻すまでにそう時間はかからないでしょう。

07/07/31
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1200mを行っています。まだ疲労回復してから間もないため周回のみの調整ですが、落ち着きをもって調教に臨めており、黙々と与えられた課題をクリアできています。


人気ブログランキングへ←応援お願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deeprange.blog49.fc2.com/tb.php/135-25ab4a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆★愛馬の戦歴♪★☆

【2007デビュー世代】
コンヴィヴィオ 牡2歳
安田厩舎(関西)
デビュー前
父アグネスタキオン
母コンクラーベ
(母父アンバーシャダイ)
姉コンコルディア

【2008デビュー世代】
スカーレットローズの06 牝1歳
石坂正厩舎(関西)
デビュー前
父クロフネ
母スカーレットローズ
(母父ノーザンテースト)
近親サカラート
   ヴァーミリアン
   ダイワメジャー
    ダイワスカーレット

【☆おつかれさま☆】
アラリス 牡3歳
勢司厩舎(関東)
2戦0勝
父サクラバクシンオー
母プリマダンサー
(母父グルームダンサー)


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。