2007年counter♪

プロフィール

tsubupin

Author:tsubupin
みなさんどうぞよろしく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pluck up ~ 馬単を極めるの巻~
馬券下手な男の馬単奮闘記♪
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

フェブラリーS♪データで消えちゃうお馬さん><
2006/02/14 [Tue]19:28
category:データでけしちゃえ♪
 今週末は今年最初のGⅠ競走フェブラリーSが東京競馬場で開催されます。それも今年はダート路線が熱い♪昨年覇者のメイショウボーラーを筆頭に年末東京大賞典連覇のアジュディミツオー、一昨年JCD王者タイムパラドックス。そして、最注目はドバイにも参加を表明しているカネヒキリから新興勢力リミットレスビッド、タガノゲルニカなどなどそうそうたるメンバーがそろっています。登録は現在23頭。登録馬全てでレースをしてほしいくらいです><

 プチ情報ですが、内田騎手が怪我したみたいですね。かなり心配です。船橋競馬の騎乗も16日まで全て乗り代わりとのこと。さて、当日はどうなることでしょうか。

 それではデータで消していきます☆今回は頭数が多いのでとりあえず有力馬(←僕の好みですが^^)をTOPに後は[つづきを読む]に書きます。


《ヴァーミリアン》
該当データなし

《カネヒキリ》
該当データなし

《シーキングザダイヤ》
該当データなし

《タイキエニグマ》
該当データなし

《タガノゲルニカ》
該当データなし

《リミットレスビッド》
該当データなし


 ってやっぱりこうなりますよね。ほんとに今年はメンバーがそろっています。人気がそんな感じになるかかなり楽しみですね。おそらく1番人気はカネヒキリでしょうが斤量も57になり距離も1600ということで大好きな馬&豊さんということで勝ってほしいのですが危険な人気馬になるでしょう。ただ、救いなのは東京ということで長くいい脚を使えるカネヒキリにはプラス材料にはなります。

 他の馬についには[つづきを読む]から。

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪
 それではあとの17頭についても見ていきます。

《アグネスウイング》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】


《アジュディミツオー》
該当データなし


《クワイエットデイ》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】


《サカラート》
該当データなし


《サンライズバッカス》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】

《スターキングマン》
連対率5割以下【0-0-2-41】

《タイムパラドックス》
前3走(GⅠ連対なし)とも2000以上戦使用【0-0-0-6】

《トウショウギア》
連対率5割以下【0-0-2-41】

《ニホンピロサート》
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前3走とも1400以下ダート戦【0-0-1-14】
前走連対はずした7歳以上馬【0-0-2-14】

《ノボトゥルー》
連対率5割以下【0-0-2-41】
前走連対はずした7歳以上馬【0-0-2-14】

《ハードクリスタル》
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】

《ヒシアトラス》
平安S0.5秒以上敗退馬【0-0-0-17】

《プライドキム》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前2走ともダート2000以下戦1.0秒以上敗退
前走1800以下戦で1.2秒以上敗退
連対率5割以下【0-0-2-41】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】

《ブルーコンコルド》
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】

《マイティスプリング》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走1800以下戦で1.2秒以上敗退
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】

《メイショウボーラー》
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】

《ユートピア》
連対率5割以下【0-0-2-41】


以上です。残ったのは8頭ですか。過去5年中4回1番人気馬が勝利。また現在4連勝中です。これはカネヒキリにとってはいいデータです少し間が開いただけにちょっといやなかんじですね。あとはやはり、前走東京大賞典組の活躍がみられます。今回は連覇してここに望んだ舟橋の英雄アジュディミツオーが参戦。内田騎手が怪我ということでかなりのマイナス要素となりますが活躍を期待しています。

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪
 それではあとの17頭についても見ていきます。

《アグネスウイング》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】


《アジュディミツオー》
該当データなし


《クワイエットデイ》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】


《サカラート》
該当データなし


《サンライズバッカス》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】

《スターキングマン》
連対率5割以下【0-0-2-41】

《タイムパラドックス》
前3走(GⅠ連対なし)とも2000以上戦使用【0-0-0-6】

《トウショウギア》
連対率5割以下【0-0-2-41】

《ニホンピロサート》
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前3走とも1400以下ダート戦【0-0-1-14】
前走連対はずした7歳以上馬【0-0-2-14】

《ノボトゥルー》
連対率5割以下【0-0-2-41】
前走連対はずした7歳以上馬【0-0-2-14】

《ハードクリスタル》
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】

《ヒシアトラス》
平安S0.5秒以上敗退馬【0-0-0-17】

《プライドキム》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走ダート戦9番人気以下【0-0-0-35】
前2走ともダート2000以下戦1.0秒以上敗退
前走1800以下戦で1.2秒以上敗退
連対率5割以下【0-0-2-41】
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】

《ブルーコンコルド》
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】

《マイティスプリング》
前走GⅡ以下戦③着以下かつ斤量増【0-0-0-30】
前2走とも2000以下戦⑤着以下【0-0-0-44】
前走1800以下戦で1.2秒以上敗退
前2走GⅢ以下戦かつ前走敗退または辛勝【0-0-2-18】
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】
前4走内GⅡ以下戦⑤着以下が2回以上【0-0-1-32】

《メイショウボーラー》
前3走とも1400以下戦使用【0-0-1-14】

《ユートピア》
連対率5割以下【0-0-2-41】


以上です。残ったのは8頭ですか。過去5年中4回1番人気馬が勝利。また現在4連勝中です。これはカネヒキリにとってはいいデータです少し間が開いただけにちょっといやなかんじですね。あとはやはり、前走東京大賞典組の活躍がみられます。今回は連覇してここに望んだ舟橋の英雄アジュディミツオーが参戦。内田騎手が怪我ということでかなりのマイナス要素となりますが活躍を期待しています。

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

久々のG1だね。

俺の予想は、

カネヒキリ→リミットレスピット、ヴァーミリアン(これは裏も)
の3点と
カネヒキリ→タイムパラドックスをちょっと

300,300,300,100
で千円ぐらひ。安!

金がないんよ。金引きり!!

ヴァーミリアンて強いのかな??
【2006/02/14 21:49】 URL | た #- [ 編集]


つぶぴんさん、こんにちわ♪
ダート好きの私にはすっごい楽しみなレースです
心配なのは内田J、
落馬してからも騎乗してたのに・・・
しっかり直して週末に期待したいです
【2006/02/15 08:48】 URL | スピカ☆ #- [ 編集]


>たさん
いらっしゃい♪カネヒキリですか!危険な人気馬なのですが勝ってほしいですね!!僕は5頭BOXなので馬券での考えは消えてほしいのですが豊さんには勝ってほしいのでなんとも複雑な気持ちです。リミットも買いますが距離どうなんですかね??><

>スピカさん
こんちわ!さっきスピカさんとこにもお邪魔してきました。あの写真いいっすね☆お疲れ様でした。それにしても内田さん結構怪我重そうですね。間に合うのかな><のりかわりだとちょっとアジュディは買えないかも…。
【2006/02/15 11:21】 URL | つぶぴん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deeprange.blog49.fc2.com/tb.php/20-d3db5934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーステークス【展望の前に】

今週は久々のG1週で展望をやる前に見た事を掲載してみました。出来るだけフラットな視点で望みたいですが今まで見たものは中々消えません!自分との戦いでしょうか?目玉のカネヒキリやヴァーミリアンも順調に来ているし自力のあるシーキングザダイヤにも目が離せな.... 今週のターゲット【2006/02/15 16:03】

フェブラリーS カネヒキリどうしよう?

さてフェブラリーSです。今年はコレデモカーッ!ってくらい面子が揃いましたね~。ノボトゥルーが出走回避の見込みなので、そうなるとトウショウギアまで出走可能。となると、このままじゃヒシアトラス出られないのか…。昨年の3着馬なのに残念です。混戦模様の今年のレ.. ニュータイプ的競馬【2006/02/15 16:39】

【フェブラリーS】登録馬の血統

【フェブラリーS】登録馬の血統と近5年の1~3着馬の血統を掲載。昨年はストームバード系のワンツー!今年は!? 【血統フェスティバル】blog【2006/02/15 17:00】

競馬予想 SQUARE フェブラリーステークス 2006

競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「フェブラリーステークス 2006」に関する情報です。 競馬予想 Kanayamahai【2006/02/15 18:40】

フェブラリーステークス展望穴馬リサーチ

今週注目のこのレースは多分堅いレースが予想されますので堅いメンバーでズレを狙って考えます。中心を普通カネヒキリと見ればサンライズバッカスやタイキエニグマ辺りが浮上し、抑える候補でしょうか?あとは勝てそうな馬ヴァーミリアンやタガノゲルニカ辺りで狙いま.... 今週のターゲット【2006/02/15 18:44】

《牝系で考察》フェブラリーS

過去5回の「1~5着馬のデータ」を基に、フェブラリーSにおける《牝系の傾向》を探ってみます。★注目馬:カネヒキリ、タイキエニグマ、タガノゲルニカ、ノボトゥルー 馬券下手の「へたうま日記」【2006/02/16 09:06】
☆★愛馬の戦歴♪★☆

【2007デビュー世代】
コンヴィヴィオ 牡2歳
安田厩舎(関西)
デビュー前
父アグネスタキオン
母コンクラーベ
(母父アンバーシャダイ)
姉コンコルディア

【2008デビュー世代】
スカーレットローズの06 牝1歳
石坂正厩舎(関西)
デビュー前
父クロフネ
母スカーレットローズ
(母父ノーザンテースト)
近親サカラート
   ヴァーミリアン
   ダイワメジャー
    ダイワスカーレット

【☆おつかれさま☆】
アラリス 牡3歳
勢司厩舎(関東)
2戦0勝
父サクラバクシンオー
母プリマダンサー
(母父グルームダンサー)


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

