2007年counter♪

プロフィール

tsubupin

Author:tsubupin
みなさんどうぞよろしく♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pluck up ~ 馬単を極めるの巻~
馬券下手な男の馬単奮闘記♪
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

チャレンジ馬券♪GⅠフェブラリーS☆回顧版
2006/02/18 [Sat]23:04
category:☆競馬奮闘記☆
 先ほど注目のダートGⅠフェブラリーSが終わりました。結果はカネヒキリの圧勝!ほんとにどこまで成長するのか楽しみです。まだ仕上がり途中とのことなのでほんとにドバイが楽しみになってきました。ドバイの土があっていることを願います。

 2着のシーキングザダイヤも負けて強し。この馬もかなりの能力を持っているのでまた海外にチャレンジしてほしいものです。
---------------------------------------------------
 明日は今年最初のGⅠ競走フェブラリーS。過去ここまでメンバーがそろったレースがあったでしょうか??ほんとにどの馬が勝ってもおかしくないようなメンバーです。その中でもやはりここは勝ってドバイに向かいたい昨年最優秀ダートホースのカネヒキリが前売りでは1番人気になっています。それでも思ったよりはかぶらずかなりの混戦模様です。とりあえず印は以下の通り。

 ◎⑭カネヒキリ 1着
 ▲⑮タガノゲルニカ
 ▲②タイキエニグマ
 ▲⑨シーキングザダイヤ 2着
 ×⑧ヴァーミリアン
 注⑦アジュディミツオー
 注⑪ブルーコンコルド

 馬単BOX:②⑧⑨⑭⑮ ⑭→⑨ 1090円 的中
 3連複BOX:②⑦⑧⑮ ③⑨⑭ 5920円 不的中

 あれっ、こいつは変な印をと思っておられる方もいらっしゃると思いますが今回は対抗は該当なしです。◎はいろんな意味をこめてカネヒキリ。確かにスタート直後に芝で1600で斤量差なしで休み明けと不安要素がそこら中で言われていますがドバイで勝つにはここをあっさりと勝ってもらわなければ当然世界の強豪との戦いに勝てないでしょう。相手は強いですが圧倒的な強さで勝ってもらいたいです。

 そして、こっからが重要なのですが、今回逆転があればといろいろ考えた結果がこの▲3頭です。芝のGⅠといえばやはり実績が重要でそれがおのずと結果に結びつきますがダートはイメージ的に勢いというものが大切かと僕は考えます。ということで勢いのタガノゲルニカ、前走おしいレースのタイキエニグマ(鞍上のカツハルさんも今年やっと連敗街道ストップ♪のっています!)、そしてシルバーコレクター実績のシーキンンザダイヤとしました。また新興勢力の中から鞍上も魅力のヴァーミリアンを押さえにあとは3連複で注2頭としました。リミットレスピットが芝経験でスタートでは有利ですが後ろからの馬でやはり内枠は不利になるでしょう。さらに距離1600はあきらかにマイナス。今回はパドックでよほどの気配を見せていない限り買わないつもりです。

   人気ブログランキングへ←登録したばかりなので応援お願いします♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deeprange.blog49.fc2.com/tb.php/25-3f9ed866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェブラリーステークス【最終予想】

上昇気流に乗って新星タガノゲルニカが砂の王者を目指す!応援はヴァーミリアンの二頭で新旧交代を希望します。追い切りはそこそこでも二頭が抜けているような気がします。調教からはシーキングザダイヤがかなり力を発揮できそうで楽しみなレースですね!印は回らなか.... 今週のターゲット【2006/02/18 23:15】

フェブラリーS予想

本当に面白いメンバーが揃いましたね。 前売りオッズの単勝人気順(15:40)にて 3.0 14.カネヒキリ(武豊) 6.3 09.シーキングザダイヤ(ペリエ) 6.9 08.ヴァーミリアン(ルメール) 8.5 01.リミットレスビッド(バルジュ) と、ココまでが10倍以下で、外国人騎手 LUCKY STRIKE【2006/02/18 23:26】

フェブラリーS

今日は何してたかって言うと、ずっと「妹がガンダム~」関係のスレやらサイトやらを見ておりました。「何だそれ?」って方、こちらを是非。とんでもなく面白いです。色々考えてしまうこと請け合い。あと、「粉雪」が聴きたくてたまらなくなりますwさて、今週は「フェブラリ aqua stripe【2006/02/18 23:31】

◎アジュディミツオー フェブラリーS【血統フェスティバル】予想

【フェブラリーS】出馬表と近5年の1~3着馬の血統を掲載。 【血統フェスティバル】blog【2006/02/18 23:51】

第23回フェブラリーSの予想

今年最初のG1 フェブラリーステークスです。去年は長野へ旅行に行って、ネットカフェからの予想でしたが見事◎△△で的中二年連続で当てたいですね。 [混]ミックスランチ【2006/02/19 01:01】

フェブラリーS 最終予想

サッカー代表の試合を観に悪友が我が家にやってくるので早めの予想更新です。しかし人の家でTV観戦するのにこいつはいつも中田のユニフォーム着てくるんですよね。なんでこんな気合い入ってるのか??いきなり話がそれましたがフェブラリーSの予想です。今週中に更新した ニュータイプ的競馬【2006/02/19 02:48】

(競馬予想)フェブラリーS

フェブラリーS ◎サンライズバッカス 前走、根岸Sは最内で出遅れた上に、直線では たこの感想文【2006/02/19 03:33】

明日はフェブラリーS

そんなの言われなくても分かっていられますよね。力入れて分析してないので、適当予想。◎シーキングザダイヤG1、2着記録の更新は確実とみた○サンライズバッカス大外枠で、最後にゲート入り。今回は出遅れないだろうし、ねらい目。▲トウショウギア外枠ひいたので狙ってみ ぺーぱーおーなーの戯言【2006/02/19 08:28】

第23回フェブラリーS(G1)・予想

目移りするようなメンバーが揃った上、多くの馬が地方競馬に出走している為いつものタイムランクでの予想がし辛いレースです。前日14:30現在の単勝オッズは⑭カネヒキリ(3.5倍) ⑨シーキングザダイヤ(5.7倍) ⑧ヴァーミリアン(7.0倍)となっていて結構割れてい 八熊通で在宅競馬【2006/02/19 12:27】

フェブラリーS結果(馬連・3連複GET!)

フェブラリーSの買い目と結果は下記の通りでした。【軸馬(★)】⑨シーキングザダイヤ【相手(☆)】③ユートピア ⑦アジュディミツオー ⑧ヴァーミリアン        ⑭カネヒキリ ⑯サンライズバッカス【買い目】馬 連:⑨→③⑦⑧⑭⑮⑯( 5点)3連複:⑨→ 八熊通で在宅競馬【2006/02/19 17:12】

(競馬結果)フェブラリーS

フェブラリーS(◎サンライズバッカス 12着 外れ) 今年、最初のJRAのG1レ たこの感想文【2006/02/20 08:31】
☆★愛馬の戦歴♪★☆

【2007デビュー世代】
コンヴィヴィオ 牡2歳
安田厩舎(関西)
デビュー前
父アグネスタキオン
母コンクラーベ
(母父アンバーシャダイ)
姉コンコルディア

【2008デビュー世代】
スカーレットローズの06 牝1歳
石坂正厩舎(関西)
デビュー前
父クロフネ
母スカーレットローズ
(母父ノーザンテースト)
近親サカラート
   ヴァーミリアン
   ダイワメジャー
    ダイワスカーレット

【☆おつかれさま☆】
アラリス 牡3歳
勢司厩舎(関東)
2戦0勝
父サクラバクシンオー
母プリマダンサー
(母父グルームダンサー)


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

